<meta name=”keywords” content=”結婚,人間関係,恋愛” /> <meta name=”description” content=”結婚というものを人間関係を通していっしょに考えていくブログです。結婚式、国際結婚、結婚式場、結婚指輪などといったためになる知識をおとどけします。” />

2007年2月6日火曜日

結婚できない男

ドラマの「結婚できない男」 が話題を呼んでいるようです。

もう終了したようですが、まさに時流に乗った題です。

男女とも未婚率が増え、結婚してない三十代、四十代が多いようです。

一昔前は女性は25歳くらいが適齢期いや行き遅れだったわけです。

男性も結婚してないと社会的に一人前として認められませんでした。

価値観の多様化の中で晩婚化を短絡的に否定する気はありませんが「結婚しない男」ではなく「結婚できない男」である点が気になるのです。

逆にドラマの「結婚できない男」の主人公のように超偏屈人間である場合は本人の資質ということでこれは心理カウンセラーにお世話になったほうがいいですよね(笑)。

だけど自分の好みの異性に会う機会が少ないのであれば迷わず労を惜しむなといいたいですね。

この間書きましたオーネットの
無料結婚チャンステスト!!はきっかけとしてはいいと思いますよ。

一般に外交的なひとのほうがそうでないひとに比べいい結婚の機会は多いですよね。

これは男性でも女性でも同じです。家に閉じこもっていて理想のひとにめぐり合おうというほうがずうずうしいわけです(笑)。

特に男性であれば自分から積極的に行動を起こすということは必要です。

別に合コンでもかまいませんが合コンというのも結構数をこなさないとなかなか成果が出ないようです。

無料結婚チャンステスト!!はどんな腰の重い人でも パソコンから申し込めて無料なわけですからひとつの機会としてとらえてもらえればいいと思います。